ok

日記です

8日目

土曜日だったから人が多かった。初めての雨での営業。泉の中と外で完全にちがう世界になっていてかなりよかった。雨の日のほうが空間に区切りができて見応えがあった。

明日はやっと休みだ、毎日短いけどつかれた。英語は適当だけど使えるようになった。

 

清掃でかなり腰がきている。このまま続けるとまたぎっくりになりそう。こわい。

なんだかんだ1週間ほど自炊をすることができた。お母さんから荷物も届いたしまだ生活はできそう。ありがたい。野菜をたくさんと、レシピと調味料。お母さんの近くにいたほうが幸せなのかも。夜アボカド丼をしてたべた。

アボカドは水耕栽培で、芽が出たら土にうえる。島の記念に木にしてもってかえりたい。f:id:llnuit:20190330221023j:image

玄関の電気と洗面所の電気をつけに電気屋さんがきた。おとうさまと息子さん。優しかったけど島のおばけが出る話をされた。こわい、ねれない。とりあえずカントリーマアムとおせんべいをお礼にあげた。

 

(1週間で使ったお金)

郵便局 ¥205
パン、卵、ヨーグルト ¥648
豚肉 ¥360
コーラ ¥160
アイス×3 ¥420

¥1793

物価は高いけど船に乗るよりは安い。

毎日はやくおきて疲れて帰ってご飯を作って寝る、それだけだとまじでさみしい。休みの日もなにもないし、みんな知らない人だし。ここに来る前から分かってたけど仕事が嫌とか暮らしがいやとかじゃなくて1人が嫌なんだよな〜これってどうにかなるものなのかな…慣れるとか慣れないとかじゃなくて人間的にそうなんだとしたらもう無理だな。なおせない。治しに来てるんだけどね〜…は〜

がんばってたのしいことしよう、ごはんとか、スケボーとかのこと考えて。欲しいスニーカーとか。結構エアハラチ履いてくる人多くてほしくなってきた。こないだ教えてもらったクラシックリーボックもほしい。あとキャンプできる人と友達になりたい。

あしたそのへんに生えてた、つくし食べよっかな。散策して、いけそうだったら島外へお肉を買いに行こう。