ok

日記です

20200530

知らない人に頑張ってくださいって言われるのちょっと気まずい

自分が下品な子供だと彼氏に言われてから(言ったつもりないかもしれないけど)私もそう思うようになった生まれ持った性質に納得できずずっと悲しんだり苦しんだりしててださいよなこれも自分のこと好きだったら怒りになってたかもしれないけど、私も自分のことを下品で子供だと思うからなにも言えなかった。他人の目を気にして外見ばかり見て言われたこと全部間に受けて、直さなきゃいけないことばっかなのに何で好きなんだよ…って思ってしまうよね。自分に期待しないようにでも自分のこと好きでいるのなんて大変すぎる。わたしには他人の評価が自己肯定に必要だし、それで別にいいじゃないか、ほめられるために色々頑張っててなにが悪いんだよ!

いやでもほめられなかった時、反対された時に「ま、いっか自分がよければ」と思えなさが弱いから悪いんだけど。女の方がきっと多いよなこういうの、だるいね、ずっと認めててここにいていいよって思っててくれなきゃ苦しくなるんだもんな、人に価値なんかもともとない、好きなようにしてればいいって思えてる人には絶対分かんねーよ

決めつけが人を幼稚に見せてるらしい、柔軟さがない、わたしは自分がダメだと決めつけてるせいで否定されることに弱すぎるきっと もっと自分のことまじで好きになりたい

自己肯定低いのに自分のことばっか考えてるの恥ずかしい

→自分のこと沢山かんがえるくらい自分のことすき

→好きやからもっとよくなりたい自分に期待してる諦められてないから嫌なところがいっぱい見つかってしまってる

→焦ってすぐ治そうとしてるからそれも幼稚、内向の部分は諦めなあかんことと努力でかわれること両方あると思う自分に納得したい

→変えれるとこから変えたら自信になるし良くなる

→自分が最低なの決めつけてるからなにしてもあかんような気がするもっと許したいし期待値高すぎて落ち込むのもあるそんなに何もかもはできん諦めてこ

→生まれ持ってる性格を変えるの超むずいと思う、顔色伺いすぎるとか評価待ちなとことか、自分さえ肯定したら自分の良いとこになること絶対あるはず人の気持ちがよく分かるし共感力も高い、他人の目があればすごく頑張れるとか、いいやん