ok

日記です

20201201

何もしたくない>何かしたい

という状態が半年…いやそれ以上続いて滋賀に帰ってから特に大きな変化もなく1年が経つ。私はどんどん家から出たり仕事をしたり人と関わることが億劫になり自分の状態が悪くなっていくのを感じている。そしてその悪さの中での小さないい波のときにだけ細々と作業をしたり人と会う約束をしたりしている。ヤフー知恵袋で自分と似た状態の人見つけ安堵し、そして辛辣な回答に絶望。私の人生は終わったのだと思いきや、これからなんでもできる自由さに怖くなる。そして一歩も家から出ない。鬱なのか??????????????もともと明るい性格だったと思っていたのは中学まででそのあと自尊心が崩壊、めちゃくちゃ暗くなった。生きているのが恥ずかしい、誰にも見られたくない、謎のプライド、苦しい。分かってる幸せなことは。しあわせだから動けないのか?甘えるな…うう…これがぬるま湯か……            来月こそはが来年こそはに変わった