ok

日記です

20230805

古い家で壁に電気のスイッチがない

照明は全部リモコン式 そのリモコンがないと電気がつかない 去年、旅行割の地域クーポンで買うものがなくてとりあえず購入したAirTagを電気のリモコンの裏にテープで巻きつけた

やっとAirTagを使えて嬉しい AirTagの厚みで電気のリモコンは2倍ほどの大きさになり見つけやすくなった まだ音を鳴らしたことはない

 


友人宅で夕ご飯を食べた 冷たいそばにワサビ味の野沢菜の漬物をのせたもの 手作り餃子 かぼちゃの煮物 ポテサラのポテト抜き

外が涼しかったので港まで歩いた

土曜のテレビでファインディングニモをやっていたので名残惜しかったが散歩の方がいい

道にカニと肉肉しいバッタがたくさん車に轢かれている 私はすこし目が悪くて夜は特に何も見えていないのでそれを友人が教えてくれて何が落ちているかを知る 目がすこし悪くていいことは沢山ある 人の悪いところにあんまり気がつかないし なんだか何にでも諦めがつくような気もしている

来週 台風がくる すでに大きくなった風が私たちをビュービュー仰ぐ 船が揺れる 恐竜みたいな音がする 山から大きな月がどんどん見えてきて面白かったのに横で友人はまたOSO18と人間の愚かさについてめちゃくちゃ話しかけてきて なあ、聞いてる!?と言われる なあ、聞いてる?!って言えるほど人に話したいことがあるのはめっちゃ素敵だ でもいま、ほらめちゃくちゃデカい月がでてきてるからさ!

なんせ風が強くて月はすぐに雲に隠れてしまう

帰りは原付で帰った 家に着く頃にでっかい月は小さく遠くなっていた