ok

日記です

20230428

好きなものの話をしたくない 音楽とかアーティスト本趣味 ほとんどあまり言いたくない 大切だから 多分 他の人の意見とか影響を受けやすいので傷つきたくない 例えば自分の母親が私の知らないところで何か言われていたりしたら自分が言われるよりも傷つく それとは違うか ただ私の好きな 私が好きだと思っているものをだれかになにか言われたくない そんなふうだ 私が今いいと思った瞬間風が吹いて世界が輝いてその音楽のおかげでこの世の全てを愛せるようになったとしたとしてそれを誰にもわかってほしくない独り占めしたい 水面に輝くキラキラを足元の犬の温もりを植え替えた植物が風に揺れるのを ジッとわたしは栄養にして誰にも言わないで静かに何も思っていないようにスカして生きていきたい 大切なものを誰かに分け与えられるようになればいいのでしょうか 私のことならなんでもあげられるけど 新しいグラスで炭酸を飲んで外が暖かいことと風が涼しいことを誰かと喜びたいとは思います

 

人と話してる時の自意識が最近無理すぎて ヤバくなってきた正直もう新しく誰にも会いたくない気もするもう嫌われたくない何も思わないでほしいハアハアハアハアなのに寂しいせいで はあ狂ってる自分の暗さと意地汚さ狭い奥深い自己嫌悪 わかる もうこんなのは治らない 誰かに治してもらうようなことではない そういう周期の中で生きていくしかなくて なんとなく誤魔化して過ごしていくしかない 向かいにいるこの人が何かを私に思うことが苦痛だ なのになぜ愛されたいんだ  そんなに暗くないよね?あんまり何も考えてないし全員のことが好きだし誰にでもなんでもあげたい 優しいし嘘ついててもいいのに 正常なときにもっと話せるようになろう わたしだってよしもとばななのエッセイがすきです