ok

日記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変な夢をみた、ループする。眠りから覚めたいのに起きれない。どこまで夢なのかわからないやつ。起きるには足をまず自意識で動かしてそこから全身を起動させていく。てんごくさんが電話をしている話しかけたいから起きなきゃ、起きれない。てんごくさんがア…

最終日 昨日書くのを忘れて眠った本当によくねむる、こわい。 帰省してから気づくのは、普段はあまり話さなかった父や兄までも私の帰るのをとても喜んでくれること。祖母は特にさみしいようだ。わたしの人生だからとかなんとかよく言われるけど家族を選ぶの…

帰省7日目 超秋晴れ。お母さんと朝ごはんをたべる。いっしょの布団でお昼まで寝る。 家の裏の葉刈りを手伝った、かなりの量の葉っぱを刈った、車に積むとあおあおとしたにおいがする。ゴミセンターにもっていく。そのまま竜王へ。コーデュロイのブルーのパン…

帰省6日目 ママの家の草むしりを手伝った。 めちゃくちゃ人に誘われる、今は本当にお金がなくて無理なんだけど。親のお金で遊びにいくのは子犬のあの子とおんなじだ。 お金のことで悩んでいる、悩んでも仕方ないからある分でなんとかする。 はじめは目標とか…

帰省5日目実際に日が暮れるのをみてたらあの写真が夕暮れなのか朝焼けなのかわからなくなった。一日中ごろごろしたあとパッと飛び起きて歩いたり走ったりを繰り返す運動をした。17時から18時の日が暮れる間そとにいるのは寒いけど気持ちよかった。 基本的に…

帰省4日目ダイエットするにも食事を制限するのは無理だ、ご飯の量は減らした。お茶は毎日飲むししかも私は食事中たくさん飲む。ダイエットにいいお茶プーアルは痩せやすい、緑茶はGABAがはいっていていいらしい結局すべてのお茶がなんだかんだいいらしい。な…

帰省3日目一通り朝の家事を終えた母が私を起こしにくる、懐かしくてうれしい。きのう約束していた祖母と花の苗を買いに早起きした、パンジーとビオラ、あと蔦よく出る植物寄せ植えして雪解けごろに咲く水仙を持って帰れるように植え替えた。土ににおいと古い…

帰省2日目サプナでキーマカレーとナンを食べたネパール人の看板お兄さんが国から帰ってきていた、退店時に知ってる限りの挨拶の言葉、段差に気をつけて寒くなるから気をつけてゆっくりしていってまたきてありがとうございましたゆっくりどうぞなどを繰り返し…