ok

日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.04.29

やっとはてなブログを ひらくことができた 毎日ねむい。朝は6時台に起きて、7時半には家を出て家に帰るのは19時前だ。 ごはん食べたり、お風呂に入るときもちいいけど消耗する、つかれる。叶うなら朝ごはんの後はソファに座ってボーッとゆっくり休みたい。も…

がんばれ人生

いままで何回、私は「もう無理かも」 と思っただろう。 数えてはないけど恋愛の面で別れが来たとき、別れの波がきているとき、幸せの渦中にいるときの不安、これだけで約50回くらいはもう無理だと思って、大森靖子を聴いて暴れただろう。さらに上の本当に無…

島に帰る

なんとなく帰省するたびに兄と父と距離がちぢまっている気がする。普段は母にべったりで他の家族はあんまりなんだけど、義姉のおかげかもしれない。義理の姉なんてもんじゃない、あれはもう友達だしただの姉だ、お別れがさみしくて何回もハグした。とっても…

実家にかえった

花粉のくすりをわすれて鼻水がやばい 朝の5時半に家を出て、ファリーに40分、電車で50分、バスで3時間、また電車で50分の道のり。まあそれでも12時ごろ見慣れた京都駅八条口についた。 京都はなんか安心しすぎて腰が砕けそうになった。と思ったけど長距離移…

17日目

アートの中は強い風が吹いて太陽が眩しくて足から自慢の冷たさがこみ上げさむかった集中できなくて不安だった。おそらく日系のアメリカ人にとっさの英語が出てこなくて私は中国人じゃないわよと怒られた、なんだそれ。腹立つな。日本語がカタコトの西洋系の…

16日目

洗濯物がたまっている。 ちょうどよく今までで一番あたたかい気候! 布団を干し、服を洗って、シーツと毛布を洗って干して、ぜんぶいいにおいにした。 あんまりお腹すいてないけど早く散歩に行きたい!から3分ゆでパスタ、ツナときのことズッキーニのコンソ…

15日目

ミスった 疲れて寝てしまう 紙とペンより気軽にかけると思って選んだブログなのに! いつのまにかこちらの生活にもなれた。 週5の8時間勤務など耐えれないと思っていたけど、朝起きてご飯食べ弁当つくり化粧し、仕事、帰宅即ごはん談笑風呂就寝は22時ごろ。 …

もう何日目?

コップを持って歩いててきとうに可愛い野草をさがしてもらってきて部屋にかざるの。30分くらいでできるしすごくたのしかった。 ひとりで今、野草生け花クラブとスケボークラブしてる。高校の時、3ヶ月だけ華道部だった。 やっと基地が落ち着いて仕事も慣れて…

(9日目)

休みだった。10時に起きて、洗濯を回した。 部屋干しで空気を循環させて乾かすやつをやりたかったけど、服をかける場所が窓際しかなく暖房と扇風機でうまく空気を回せなくてイマイチだったから結局外にほした。柔軟剤を買う。 昨日電気をつけてもらって玄関…