ok

日記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸のお風呂バブが腰らへんにいるとき、背中を泡がはってきもちいい。気を抜いて歯を磨いていると右奥しか磨けていない。 今日は仕事に行った、1日が短く感じる。 わたしのすきなものってなんだったんだろうか、里芋、お揚げ、おばあちゃんの煮物、およねや…

1番言われたかったことを言われてしまった ごめんね、何か言えるのか分からない… 実は今の僕もちょっと困ってるね。でも、僕より君が強いよ、本当に。もう一人暮らしできたし、今東京にいるし、自分の服を作って売ってるし、大変にがんばってるって見えて、…

興味はあるけど才も機会もなくて逃してることが山ほどあるなと思う、今頃学びたいことはでてきてけれどもわたしにはウィキペディアをすらすら読めるほど漢字も、なに?なんていうの?言葉の意味もわからない。長い文章が並ぶとこれもわからないしあれもわか…

生まれ変わりたい自分についてのこと(?)(自分はどうするのか、ごはんはなににするのか、明日は明後日は来年はなど)しか考えず相手の精神への気遣いを怠ってはならない。 どうしてこんな風になってしまったのか私にはわかる。ちゃんとなおせる。つよくなる。 …

はじめてのでっかいクラブイベントたのしいしかも最高ちゃんと踊ったたのしいもうしごとなんかやれないわたしは踊る

1日空いてしまった毎日ヘトヘトになるのに内容がないもっと絵を描くみたいにブログがかけたらいいんだけどまだそこまではいってない今週から急に寒くて冬になっている心なしかさみしい。冬はあんまりすきじゃないいちばんすきだけどなんかそういうの、わかる…

2クリックで記事を書くところまで行けた新しい仕事をするとすれば、無気力でいけるやつ、受付とかコンビニとか喫茶店とかにしようと思う。とにかく環境の良いやつ、あとはイラストを頑張って見たりなんか作ってみたりお店に置いてもらったりインターネットの…

いつも記事を書くまでに記事を書くのボタンが見つからなくて自分のブログを何周もする羽目になる。そこで諦めることもいくらかあった。今日はPR会社からDMが来て宣伝ツイーヨをしてくれとあった、謝礼金1万円。やりたかったけど仕事がある日だったし趣向が違…

私はずっとチョコのアイスクリームがすきだと思っていた。それかバニラ。なのに一年前ジェラートのお店でいちごのアイスを食べてから、私はもうアイスはいちご味がいちばんだ。たまに、ロイヤルミルクティーとかブルーベリーチーズケーキとか(チーズケーキ味…

これは昨日の日記働いてるぶん休みがうれしい最近はもう1630には日が入る昼間が短いと毎日が短い夜を楽しまないといけないホットドリンク、読書にはげみたい。手始めとして部屋を一角、喫茶のようにする取り組みをした。行きの電車では呆れさせてしまった。…

やっと終わった来る日も来る日も仕事だった早く死にたくなる予定が毎日あるのなんて無理なのだ気が詰まる髪が長くて乾かない、切ってしまいたくなるいまはテラスハウだけが救い

たいへん疲れている。なんだかんだ言って5回も仕事に行くのはたいへん。しかもその後休みは1回。割りに合わない。超肉体労働だし知らない人ばかりだし、適当な話をするのも1人でいるのも不満。昨日ねるまえに酔っ払ったのもあるがかなり泣いていたようできょ…

洗濯を畳もうとおもったけどできなかった。早起きしようとおもったけど二度寝してしまった。魚を川にかえそうとおもったけどできなかった。DVDの返却日だったけどまだいってない。掃除機をかけて布団を干そうとおもったけどできなかった。お弁当を作ろうとお…

きょうはサカムケがずっと気になった。乾燥してきているのか爪が二枚になったりサカムケができたりしている。作業も多いせいだろう。いまは、気に入ったにおいのハンドクリーム、マフラー、自転車に乗るので手袋があればあたたかく快適だろうな。これは帰り…

今日から5連勤。急遽早番に変更され、気が楽だった。やはり朝いって夕方には終わる仕事のほうがいい。夜遅くに帰るといろいろ狂ってしまう。体の調子だけでなく心がまず整わなくなる。わたしは朝はやくおきて夜はやくねたい。仕事が始まって1週間、まあなん…

お母さんが心配しないようにふわふわのカーペットをしきたい。寒いといけないからね。こたつもほんとはおきたいけど、いまは置く場所がないな。てんごくさんはほんとうにすぐねる、いびきをぐーぐーたてて。ハム太郎先輩がきた、一緒に3人でフレンチトースト…

もう早起きの習慣がついていて7時には目が覚め、8時には行動するようになっている。特に予定はないが落ち込んでいる、最近は洗濯を干しても2日は乾かない。毎日曇りか雨だ。落ち込んでいるときは掃除がはかどる、きょうはてんごくさんがかえってくるだろうし…

家に帰るとてんごくさんはいなかった。シーンとしている。すこしなつかしい一人暮らしの夜だ。ベッドはきれいにメイキングされ、洗濯物はすべてやんわりきれいにならんで、溢れたゴミは捨てられていた。もう帰ってこないのかとおもう。幸い日曜のテレビはお…

仕事が始まったり通販をしたりしていてずいぶん間があいてしまった蚤の市に行く、ずっとたのしみにしていた。朝8時半におきててんごくさんの衣服を着せて半ば強制的にいえをでる。混む前にいきたかった。秋晴れ、自転車をこぎながら振り向くと木漏れ日に照ら…