ok

日記です

20190727

もう昨日のことが思い出せない。

7時に帰宅。歩いて海まで向かう、途中公民館で夜間開放(地蔵盆みたいな、輪投げとかしてた)をちらっと覗いてから同居人と歌いながら歩く。仕事終わりというよりかなり放課後に近い感覚がある。海が近ずくとカニが増えて嬉しい。カニはすぐ逃げていくか、両手をあげて威嚇する奴がいる。可愛い。連れて帰りたいけど最近いそがしくてカニを見てやれないので野生のでがまんしている。夏がすぎるとカニはもしかしていなくなるのかな。春先のまだ寒い頃はいなかったもんな、悲しい。

商店でアイスを買う。海へは足だけ浸かるつもりだったが、先人、秋山寮のふたりが浮かんでいたのでつられて浮かんでしまった。相変わらず塩っぱかった。蚊に刺されているところが海水に染みる。