ok

日記です

お母さんが心配しないようにふわふわのカーペットをしきたい。寒いといけないからね。こたつもほんとはおきたいけど、いまは置く場所がないな。


てんごくさんはほんとうにすぐねる、いびきをぐーぐーたてて。ハム太郎先輩がきた、一緒に3人でフレンチトーストを食べた。今日のコーヒーはすごくおいしかった。部屋の動画を少し見せてもらったけどすごくきれいだった。私の部屋じゃないみたい。

多摩川へいった小エビ(ミナミヌマエビヤマトヌマエビ?)を30匹くらいと稚魚を20匹くらい網でつかまえた。小道からぬけると小さい島があってそこにまた小さい川がながれていて、砂は柔らかくそこでひとつ文明が生まれてきているような神秘的な場所でそれらを捕獲。わたしは水草を収穫する。おしりが濡れて冷たかった。

川から帰ってドロドロの足で部屋中あるかれてもてんごくさんなら許してしまう。よこで大いびきをかかれても。

23時過ぎお風呂からあがると、ポップコーンのにおい。それからバターと揚げ油のにおい。しあわせっぽいにおいだ。きょうは日曜みたいだな。これから時計じかけのオレンジをみる、わたしだけだと古い映画も音楽もしらないままだっただろう。

昨日みた映画で愛を失うシーンがいくつもでてきて人ごとだけどたいへん傷ついた。だれがかいなくなるのは怖い。ずっとみんなと一緒にいたいんだけど、そんなに難しいことじゃないだろうに。恋愛は耐久レースのようなのか、そんなはずはない。わたしはきっと孤独を知らない。