ok

日記です

今日から5連勤。

急遽早番に変更され、気が楽だった。やはり朝いって夕方には終わる仕事のほうがいい。夜遅くに帰るといろいろ狂ってしまう。体の調子だけでなく心がまず整わなくなる。わたしは朝はやくおきて夜はやくねたい。

仕事が始まって1週間、まあなんとなく顔がわかる人もいるけどやはり人が多く名前は5人くらいしかわからないし呼んだこともない。本の担当になれるかもと聞かされとてもうれしい。できれば紳士より本がいい。

きょうは初めて和泉多摩川の駅から電車に乗った、自転車で駅まで行く道中は川をとおって2つ公園を通る、時間帯によっては学生さんがたくさんいる。大変心地よい。こちらの駅で駐輪場を探そうと思う。

仕事が中心になることを恐れていたが精神的にはそうはならなさそう。あまり振り回されずに適当にやっていこうとおもう。


帰ってから、また川へ魚を漁りにいった。初めてみる大きな魚を網でとった、釣りの時はあんなに魚は見えないのに夜にランプで照らすとたくさんの魚が見えた。地面のやわらかな砂までみえた。昨日素足で川へはいったのでその感触がよみがえる。

水槽の魚たちは電気を消すとのろまになって寝始める。かわいい。体を銀色に光らせている。