ok

日記です

豊島6日目

 

7時に起きる習慣がついた。ねむいけど。

朝の時間。朝から昼になる時間。職場からは海がみえて見晴らしのいい丘にあるから時間の流れを感じる。

f:id:llnuit:20190328214525j:image

夕方から夜になるのは案外ゆっくりだと思う。

今朝は湿っていてぬるい風が吹いてくしゃみがひどかった。花粉がつよいと眠気もつよい。あくびをたくさん我慢した。

仕事の人たちは何となく覚えてきた。

英語もまあ前みたく喉がカラカラになる程緊張はしなくなったしお腹がいたくなるほど嫌ではない。今日ははじめて中で働いた。ピングーのかまくらみたいなおうちをすごく思い出す。

21時前には眠くなる。健康的。家に帰って洗濯を回して、干して、ワンタン麺と明日のお弁当にチャーハンを作った。するしかないから毎日自炊をしている。そろそろ食料がきびしい。

できるだけ毎日ご飯を炊いて炊きたての新しいご飯を食べたい。もち麦もほしい。

東京のいつもどこも満席みたいなざわざわした飲み屋さんが恋しい。人とお酒を飲むのが好きだな。ぞのさんと居酒屋にいきたい。

明日は滋賀から荷物が届く、スケボーのメンテの仕方を教えてもらった。島でスケボするのはもしかしたら恥ずかしいかもしれないけど、道にはほとんど車も通らないし信号もないし。海や港や商店に気軽に行けていい気がする。自転車より簡単に持っていけるし。