ok

日記です

15日目

ミスった

 

疲れて寝てしまう

紙とペンより気軽にかけると思って選んだブログなのに!

 

いつのまにかこちらの生活にもなれた。

週5の8時間勤務など耐えれないと思っていたけど、朝起きてご飯食べ弁当つくり化粧し、仕事、帰宅即ごはん談笑風呂就寝は22時ごろ。

このルーティンは案外好きだ。

明るいうちに帰ってこれるのがうれしい。

18の時初めて社会人になった。

なんだかんだもう3年ほどになる。

その時も、というかいつも恋愛に重きをおいてしまっているから恋愛のことを半分くらい考えながら生活と仕事をしている。それが依存の原因でもあるらしい。

かといって好きな人と一緒にいたいしデートしたいデートのための服を買いに行きたいしデートのためにお金を稼ぎたいしデートのために料理覚えたいしデートのためにかわいくなりたい。それの何がだめなのだ。やりたい仕事は今のところこの美術館の仕事だ。言い訳をつけて無印に逃げていたような気がしたけど無印の仕事もかなり好きだし、すごくためになった。友達もできたしたのしかった。無印にいるときは忙しくてもうやりたくないと思うけど離れるとあの忙しさがまた恋しくなる…

染色や服飾にはきっともう縁がない。

 

やるとすれば自分で服を作ったり雑貨を作ったりしたい。そろそろやりたい。

f:id:llnuit:20190406015432j:image

明日はスケボにのってでかける。

後いつも簡単なごはんだから美味しいのをつくりたい。

来週東京へ遊びに行くチャンスがあるけど、東京に住んでいたことが幻みたいになっていてもう島に戻ってはこれないんじゃないかと心配でいけない。こわい。

 

以上