ok

日記です

16日目

 

洗濯物がたまっている。

ちょうどよく今までで一番あたたかい気候!

布団を干し、服を洗って、シーツと毛布を洗って干して、ぜんぶいいにおいにした。

 

あんまりお腹すいてないけど早く散歩に行きたい!から3分ゆでパスタ、ツナときのことズッキーニのコンソメ味をもってもれてもいいようにコンビニの袋にいれてスケボーで桜を見にいく。

坂の上までいったけどまだ半分くらいしか咲いてなかった。砂浜にいく。カーブがいっぱいあるから曲がる練習になった。

めちゃくちゃスケボにのってたら暑くなって半袖になった。

スケボ今日でかなり上達した、力を抜くことが大事だな。この調子なら飛べる気がする。

 

海沿いの桜は咲いていた。パスタを食べた。

味が濃くてうまい…

f:id:llnuit:20190407003959j:image

砂浜はサラサラであったかくて寝転びたくなる。寝転んでたら気持ちよくて寝てしまった。

 

砂っぽくなってしまったのでシャワーを浴びて洗濯ものを入れてふかふかの布団でお昼寝をした。運動して汗をかいてきれいにして昼寝するの最高にきもちよかった。

 

夜に釣りのお誘いがあり、10分でひると同じパスタを作って食べ、唐櫃の港まで行った。街灯のない真っ暗な道を軽トラの荷台に乗ってぐんぐんすすむ。桜が見える。星が本当によく見えた。動くプラネタリウム。めちゃくちゃわくわくした、絶対忘れない。本当に楽しかった。

 

3時間くらいねばって、やっと2匹釣れた。メバルと、セイゴ。スズキの前の段階でシーバスとかいうらしい。唐揚げと塩焼きにする!

下処理にも1時間くらいかかった…しめるのが本当に大変だった。みんなシンクに逃げようとする。そのまま流して海に返そうかと思った。やっとの思いで三枚に下ろすころには腕はもうパンパンです。つかれた。

気軽に釣るもんじゃないな、食べるまでが大変だな。でもやっぱり釣りたいな🎣釣りってたのしい。釣竿の準備とかしてもらえるから簡単でたのしいんだけどね…