ok

日記です

20190625

今日はいつもより20分ゆっくり出勤だったから朝、湯船をはってあったかいお風呂に入った。きもちよかった。最近昼間と夕方に頭痛薬を飲まないと耐えられないくらい頭がいたい。公民館でマナー研修があった、かしこまった場でどういう表情や態度を取ればいいのかわからずふにゃふにゃしてしまう。いつかしめられるだろう。みんなで畳に座布団を並べて話を聞くのは結構たのしい。すきだ。勝手に昭和の授業風景を思い浮かべてる。公民館から見える豊島郵便局がかわいくてうれしかった。

f:id:llnuit:20190625205154j:image

そのあと、1時間くらいの講座があって本当に感動した。豊島美術館がほんとうにすきになった。働けていることに感謝でいっぱいだ。明日からのしごとが少したのしみだ。心が洗われた。帰ってからすぐピンポンが鳴ってゼニガメさん?近所のおばあちゃんから野菜をたくさんもらった、もらったピーマンとなすと棚田の玉ねぎとにんにくでおいしいキーマカレーと棚田のジャガイモでとろとろうまうまポテトをつくってたべた、芋にはマスタードをいっぱい入れるのがポイントです。f:id:llnuit:20190625212553j:image

今日で新藤さんが最終出勤だった、すっかり忘れていた、もうこの人といっしょにはたらくことはないのだとおもうと涙が止まらなくてかなしくてかなしくてあー本当にいい人だったな、なんていうか白い愛っぽいのがずっともやもや見えてるような涼しくて脚が綺麗で彼女がアートに向けて感謝してここで生きていたことに感謝している姿を見てあーよかったな、いっしょに働けてよかったなほんとうに短い時間だったけどなにもかもすごく綺麗で透き通ってる彼女がすきだったんだな。いなくなってからまた気づくね。人とこんなに出会って別れていたら私はもうどんどん弱くなっているような気がする。いままだに出会ったわたしのだいすきな皆んながほんとうに幸せで大事にされてずっとたのしくしててほしいだれもきずついてほしくないおねがいだからつらくないところにいて