ok

日記です

2019062829

28

おかねがないから〜あそびにいけないね〜

お金とかの話じゃないまず船にのって電車に乗って新幹線に乗ってバスに乗って…しないと東京までいけない。お金もないけどまとまった休みもない。はわー、寿司がたべたい。あとマクドのヨーグルトシェイク。人のお金でまどマギのスロットうちたい。

通常営業ののち、ウミレスで打ち上げ的な催しがあった。大人数と、変な空気とビールに酔っ払ってしまい大変な始末。大声での失言、海をバックに踊る、もうこの会社で社員にはなれない(笑)たのしかったですが。あー疲れた、暑いのによわいしエアコンにもよわいなにより湿気がすごくて洗濯がかわかない情弱…梅雨も夏もつらい。リフレッシュイベントもなくて体をどんどん壊してる。歯医者、婦人科、精神科、内科、接骨院、皮膚科、全部に行って全部完璧にしてやりたい。せっかく今年は保険証があるし。

29

開館清掃でびっしょり汗をかいた。暑い。暑い。たぶん今日から夏になった。Tシャツの背中が一面色が変わり表もほぼ色が変わって、顔から滴り落ちる汗、雨粒をふき、汗をふき、雨粒をふき、集めても集めても舞う羽アリの羽を集め、こんな汗かくことある?!?!!なんなんやこれ?!?!???!なんなんや?!?!!!なんで暑いねん?!!!!なんで掃除せなあかんねん?!?!!?と、なる前に事務所でいったんクールダウン。いい音楽に救われる毎日、あざす。今日も公民館までの下り坂ですら徒歩では間に合いそうもなくぎりぎりな時間に家を出るため、スィティー(city)なバイクで坂を下る。針工場に移る都会的な私の姿をみて少し安堵。おしゃれしたいわ〜、はよ東京いっていい匂いさせてこよ。クソお芋女になりたくないな。