ok

日記です

20190627

四国に台風がくる、昨日の時点で台風の赤ちゃんがいるという噂をきいていたから小豆島へ買出しへ行くことを中止した。島から出たかった。スーパーへ退屈に並んだ大量の商品をみにいきたい。新宿の屋上でタバコを吸いたい。知らない人がいっぱいいる喫茶店でぼーっとしたい。ここにいると小さなおとに敏感になる、物質的なものと人為的なもの。人と人のズレ、人間的な違和感。人を平気で傷つける人はどこにでもいる。敏感でいることの方が絶対的に悪なのか?わたしの好きなタイプは繊細な人だ。ほんとに小さな小さなかなしみでもできれば一緒に寝るとき少し寄り添ってほしい。わかるよ。それだけでいいんだけど、それが難しいよね。私は私より愛に溢れてる人間を母親と祖母より他に知らない。その母から生まれた母と母から生まれた私に愛がないわけがない。愛しかねえ、だから愛されるのって超むずいね私の愛ならいくらでもあげれるのにすべてに愛おしさを毎日感じてるのに。

f:id:llnuit:20190627230051j:image

今日はやすみだった、一日中ケータイもみないでほとんどごろごろしていた。夜ひさびさにひらいたツイッターの白い画面に私の打つ文字が浮かんで綺麗だと思った、液晶がまぶしい。今日は台風の予報だったから空気が湿ってたっぷりしている、縁側でお風呂が溜まるのを待つ間なれないタバコを吸う。カエルがものすごい音量でたくさんないている。お風呂に入る。排水溝から外の空気がもれている。風呂場の窓は開かない。ほとんど真っ暗な部屋でなにもしないでいる明日は仕事だしこのまま寝て朝になるのはものすごくこわい。繰り返しの毎日で何か作りたいと思う。人生においてもなにか大きいものを作りたい軸がほしいと思った。女でも家族をもつこといがいにもやりたいことは絶対ある