ok

日記です

2クリックで記事を書くところまで行けた


新しい仕事をするとすれば、無気力でいけるやつ、受付とかコンビニとか喫茶店とかにしようと思う。とにかく環境の良いやつ、あとはイラストを頑張って見たりなんか作ってみたりお店に置いてもらったりインターネットの何か商売というのかなんというのかそういうのをやって見たいと少しだけ思う。いつも勇気が出なくて自信もないしそういうのは無理無理とおもっていたんだけどmvのこともあって人々に受け入れられることをうれしくおもう。ゲストハウスとか四国の夢は捨ててないけどいま、東京にいるのはかなり良い気がする。とても有意義だ。無印なんかに振り回されてはならないのだ。

無印であんな教育された神対応をわたしはする気は無い、もっと自分の気持ちを正直に接客する。京都ではそれでも受け入れてもらえた、関東の人たちはかなり無機質っぽいな。知らんけど。

今日はベトナム戦争の話をしてもらった、てんごくさんの歴史の話はおもしろい。わたしが塾の生徒だったら教えがいがあると言っていた。きっとそうだろう、高校の時の歴史の教科書をだしてきていっしょに読みたい。てんごくさんといると教養がつく。