ok

日記です

20190704

午前8時に岡山に着く、ウィラーの夜行バスはかなり快適でずっと寝ていた。駅前について即マクドのヨゥ〜グルトマックシェイクをのむ、ほんまにすきや。一生あってほしい、できれば隔日くらいのペースで飲みたい。カルピスシェイクでもいい。シェイクって飲んだ瞬間しあわせになれるよねっていう話をシェイクを共に飲んだ友人全員としてる気がする。

30分おきにでるレインボーと書いた宇野行きのバスに乗る。座席の柄が100均の浮き輪みたいな柄のクックパッド色でつらい。どんなセンスやねん。カーテンもおそろい。寝かせてくれ。宇野のスーパーで1ヶ月分の肉やら食料を1時間以内に購入するミッションを終え、船に乗った。小さい方の船はいい感じ。フェリーよりすき。島に帰るという行為はかなりいい。旅行者じゃないという謎の優越感。船に乗ることが日常に含まれているのはかなり特別特典だとおもう。

f:id:llnuit:20190705101329p:image

あーーー!家最高、かわいい、きもちいい、ふわふわ、なんやこれ、天国かとおもうた…はあ、はあ…すごい勢いでお風呂にお湯をためてビスケットをたべて朝からなにもたべてない気がする。あ、シェイク飲んだわ、ザバザバ溢れてるお風呂にバーーーーンとはいって布団のシーツやカバー、床に敷いてるやつと服を全部洗ってお風呂あがりそのまま干してツルツルの顔で寝る。最高。この時点でまだ13時、この休日勝ちました。わたくしの優勝。あざます。

15時に起床。模様替えをする、天井から服が吊るせるように流木をひろいにいった。はやくセッティングしたい。途中なにもついてない野良犬風の犬に遭遇しておちょくられた。くそかわいい。おしりをぷりぷりさせながらすごい早さで追い抜かれた。バイバイ犬。家にちゃんと帰りなさいよ。カニの楽園へもいった、陽が落ちてくるにつれ、満ち潮になり帰り道がなくなっていった。こわかった。ディズニーシーみたいな岩がゴロゴロして海と空が同じ色。圧倒的自然力圧巻。負けた。

f:id:llnuit:20190705102322j:image