ok

日記です

帰省6日目

 

ママの家の草むしりを手伝った。

めちゃくちゃ人に誘われる、今は本当にお金がなくて無理なんだけど。親のお金で遊びにいくのは子犬のあの子とおんなじだ。

お金のことで悩んでいる、悩んでも仕方ないからある分でなんとかする。

はじめは目標とかプライドとかなりたいものとか目指す像があって、こうしたいとかがあったんだけど。今はどうなんだろう、平和ボケしている。好きな人と好きなものに囲まれてしあわせでポワポワしてる。

まず東京へきたのは京都よりいい生活をするためたのしくてやさしい気持ちになれる生活のため。そのためにはもっとご飯とか掃除とか気温とかお風呂とか季節のものとかそういうことをしたい。ビンにつめるかんじの。布団カバーをかけるような。あとは知らないことをもっと見たいしもっと知りたい。人とか物とかたくさん勉強しよう。私だけじゃできないことわからなかったことをやりたい。

仕事に関してはそれほど力いれたくはないけど、でもやっぱりやるなら成果がほしい前のお店のように私がいたからよくなったという結果がほしい自信がほしい。絶対いいお店に売り場にしたい。だからがんばる。早く働きたいな。

目標をたてよう、痩せて見たい、あと化粧を上手になる。髪もきれいにしたい。毎日ご飯作るのが普通になる。掃除ペースを自然とつくる。ルーティーンみたいなのほしいな。いまできそうなのはこのくらい。できたら友達もほしい。あとお金を貯めて海外に行きたい。やりたいこと、四国に住む、犬を飼う、お店というかゲストハウスというか空間を作って見たい夜カフェとか、あとzineとかやりたいし写真ももっとこだわってやってみたい。この中でなにかお金があるとかないとか関係なくできるような環境にいまからやって将来やりたいことにつながるようなことがある気がする。いまは単純にグッズとかをつくりたいな。自分がいまこれはできた!って思いたい。