ok

日記です

(9日目)

休みだった。10時に起きて、洗濯を回した。

部屋干しで空気を循環させて乾かすやつをやりたかったけど、服をかける場所が窓際しかなく暖房と扇風機でうまく空気を回せなくてイマイチだったから結局外にほした。柔軟剤を買う。

昨日電気をつけてもらって玄関が砂だらけになったから玄関をはいて、庭の椿をつんだ。

f:id:llnuit:20190401111241j:image

 

12時くらいに一昨日のごはんをチンしてにく卵丼にしてたべた。一貫楼のやつ。

野菜が届いたから、食料を買いに行くか迷ったけど、島に閉じこもっているのが嫌で外に出る。

f:id:llnuit:20190401105349j:image

14時5分前にフェリー乗り場に着いて、フェリーに乗る。まだ全然さむいけど桜がすこし咲き始めていた。去年は桜どこで見たんだっけ、五条だな。駐車場の桜しか見ていないかも。去年の3.4月は完全にバッドだった、3月は白い木蓮の下で泣きながらカツサンドを食べた気がする。1人の時の記憶は濃い。苦しいけど生活を良くするのにつよいきもちがうまれる。京都はおいしいパン屋さんと銭湯が近くにいっぱいあって楽園だったな。あー、涙が出た。あの頃はぜったいに黄金の色の思い出。

 

40分ほど船で折坂悠太の弾き語りを見ながら移動した。乗り心地は完全に電車なのに、窓の外は大きい大きい海でこわかった。ずっと波が動いてるのすごすぎる。宇宙感じた(笑)

 

歩いて丸亀製麺をたべて、セリアで割り箸と瓶を買って、薬局で柔軟剤を買って、スーパーでいっぱい買い物をした。もち麦が800グラム400円くらいでうれしかった。もっと欲しかった。

f:id:llnuit:20190401110440j:image

こんなの持って帰れるわけない。重い、やばい。17.30の船に間に合わない。買いすぎ。すでに液体洗剤を3本と重い瓶をもってる。ピノを食べながらお買い物袋を見つめ立ちすくんだ。

誰か助けて………

つぎの船は19:30、充電は5%、悲しみが押し寄せる。お母さんに電話する。充電が切れる。船まで頑張って運ぶ。船を待つ、いってQがはじまる。ロッチに救われた。島についてからトボトボ歩いていたら軽トラにのせて家まで送ってもらえた。最高にうれしい。

お肉や野菜をいっぱい小分けにして冷凍した。f:id:llnuit:20190401111048j:image

つぎの休みにつくりおきをする。腰がやばい。