ok

日記です

20200310

3月とか4月5月ってほんと嫌いだな 嫌なこと全部思い出す春ってほんといつも嫌いやいやいや

あー新生活とか次を待つのとか不安とかほんっとにだるい。なんで家ですきなことしてるだけで責められてるような気持ちになんなきゃいけないんだみんなそうだろうけどさ、別に部屋が汚くても何にも害ねえわっておもうけどさ、やっぱ片付けて花飾って机とか拭いていつもつけない小さい電気をつけたりするとすっごくうれしくてたのしくて日差しがほんとにきれいでこれが愛せてよかったなと思う。いちばんのしあわせ、私はこういうことのために頑張っていきたいなと思う。これはもう仕事とか恋愛とかじゃなくて私自身の生活と精神だから周りの影響ももちろんあるけど、このひとときをどこだとだれとだとどんな仕事してたら過ごしやすいか見つけやすいかとかそういう基準でやっていきたい、それが一番叶えたいことかも。一人暮らしのほうが見つけやすかった、孤独なときしかできない、自分のことをはげませるような。花とか陶器とか植物と光ってると水とあったかいお湯とか だれにも愛されてない時のほうがしあわせなことに気づけてるかもな 東京の孤独なふたりの埋め合わせの暮らしが悲しくて泣いた あの時はあれが精一杯だったけど救いようがないわけじゃなかった 苦しいよ 予定全部ドタキャンしたくなるからなんにもいれられない