ok

日記です

20200309

大人になったらもっとつらくきびしいことがたくさんあるとおもっていた私はまだせいぜい恋愛に苦しんだりするくらいでそんなに実際つらいことはおきてない。就活や面接、部活、練習努力、勉強などこれまでもぜんぶ楽なところまでしかやっていない。それはいまもつづいていて何かやりとげようとか絶対にこれになろうとかそういうのはなくて、ただ、休みは好きなだけごろごろできるように好きな時に休めるところがいいとか、電車にはあんまり乗りたくないとか、急に休みたくなっても大丈夫とか、体力的にもメンタル的にもそんなに詰められないとかそういう仕事しかしてないし新しく何かを覚えたとも言えない。私にはそれが向いているしそんな仕事でも私は頑張らないとできない、続かない。ポンコツだなすぐ体調もわるくなるしなんなんだよ……みんなもっと苦労して頑張って大人になってんだろうな……愛だけはある自信あるけどなあ…