ok

日記です

20190708 09 10

08

なにがあったかおもいだせない

mei eharaのTシャツをきていた

 

09

おひるにお松がくれたどんどろ浜商店のおにぎりをたべた。よる、6人で夜ご飯を食べたり飲んだらして、すごくたのしかった。

f:id:llnuit:20190710001623j:image

年とかこれまでの経緯とかはみんな全くちがうけど、いまここであつまっておんなじごはんをたべれることとか共通の話で笑えることが本当に幸せだとかんじる。みんなと働けてうれしい。私が若いことしか取り柄がないと思っていきてきたから年上の人を敬う気持ちがほかより乏しい気がする。もっと慎重に言葉をつかいたい。

 

10

メンテナンス火曜日、ギリギリまで休みたかったがまあ出勤。案の定ねむくなる話を聞くばかりでいつもより気づかれした。帰った瞬間もらった資料をゴミ箱へ捨てて小さな抵抗をした。ごめん。旧中学校体育館で緊急救命の訓練があった。見覚えのある体育館のアイテムたちだったけど見覚えのない知らない体育館で不思議な感じ、テンションがあがる。学校へ行きたい。天井はボールやバトミントンの羽が挟まらないタイプだった。

よるチヂミをつくってウミトタの飲み会に参加。女性が15人近く集まっていて華やかだった。みんな顔は見たことあったけど何をしている人なのか知る機会になってよかった。手持ち花火はどうしても作業になってしまいがちたが、人数もいたしみんなが笑っていていい会だった。帰りにごちが山のてっぺんまで車でドライブしてくれてとてもいい気晴らしになった。夜景がすごく綺麗だった、いままで誰も教えてくれなかったけど。3人でベンチに座って、寒い思いをしながら滅多に話せないことを1時間弱話した。これを思い出したとき、きっと泣いちゃうだろうな案件。山を降りるとき子供を連れたイノシシを見た。小さかった、子育ては大変だろうな。