ok

日記です

20190725

2週間程ブログを書く元気がなかった。

元気は今もないけど、瀬戸内芸術祭の夏会期が7月19日に始まってからへとへとだ。芸術祭が始まる前に三連休があって母親が香川まで6時間クルマを運転して会いに来てくれた。丸亀でうどんを食べ、高松でうどんを食べ、ワークマンで買い物をしてかなり楽しく過ごしたのにその後に宇野港事件が起きて完全にまいった。本物の修羅場だ自分はうちに秘めたメンヘラがあるけどマジのメンヘラはやばい。本当に怖い思いをした死を感じたそれからの毎日はこわいので平穏になるべく穏便に過ごした。仕事もだんだんハードに、何より湿度も気温もどんどん上がる。ゲストの質は下がる。モチベーションがもたない。はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気が向いた時いつでも海に入れるのはかなり救いだ、張り切って水着で泳いだらまだ冷たかった。海のしょっぱさに驚いてなんども味見してしまう。海とか川にいると自分は水属性の人間だなと思う、母も同じことを言っていた。私は何をして誰といてどれだけ離れていても自分は母の子供なのだと、分身なのだと思う。瀬戸内へきてから母の存在をより強く感じる。

今日の仕事は本当に疲れた、営業中顔が死んでいると注意される。体が痛い。1日が長い、家に帰ると短い。寝たらまたすぐ出勤です。肉の日に参加。人のきもちが考えられないデブデリカシーなし男のせいで暗くなってしまった。人の愛に、生き方に口出しすんな、全肯定以外受け入れられない。おのれの清潔感どうにかしてから私に話しかけろ。私の毎朝の化粧の頑張りとか、匂いの頑張りとか、趣味の頑張りとかこれまで生きてきた頑張りとか、親に愛されていることとか、学校行きたくないのに頑張ってたこととか、頑張って育ってるのとかそういうの全部わかってから私のことそれでも傷つけていいと思うのか。ほんまに。私は気をつけよ。全ての人がだれかに愛されていることを思って…