ok

日記です

20190712

弱い人間の方が圧倒的に絶対多いのになんなんだこの様は、人の使い方まちがってるわよ。不満はもう言わない。ツイッター調査だから弱い人間が多かっただけかも。

起きると最近暑くてぐったりする、この地方は地元ほど雨が降らない。母親の声が急にどんなだったか思い出せなくてぽろっと泣いてしまった。なんでもするからどうしても死なないで欲しい。大切なものを失った時私はさらに大切なものを自ら壊してしまうような気がする。みかげならどうするかな、わたしはみかげになりたいわけではないけど雄一には選ばれたい。実家でのこと、みんなを会社に見送ったあとに他の人より品数のすこし多いそろってる朝ごはんを8時くらいからお母さんと二人で食べるのものすごくしあわせだった今ならわかる。一時期台所のテレビが壊れて、ラジオを流していたとき、母の調理する動きに集中するようになって朝がすきだった。それよりもっと前から母はひとりで朝早く起きてみんなのお弁当をつめていたんだとおもうと心がぎゅーっとなった。今すぐ帰って抱きしめたい。抱きしめられることはたくさんあるけど母親を抱きしめたことはまだないかもしれない。家族は本当に大事だ。愛だし全てだ。今すぐ帰りたい。

一見同じような毎日を、なんともなくこなしていくのは本当にすごくて私はまだできない毎日何かを探しているし、足りないような気がずっとする。