ok

日記です

20190802

今日は休み。

結局いつもと同じように7時前には起きる、同居人も休みだったので台所で休日の計画をねりねり。母が送ってくれた明太マヨをパンに塗って、もみ海苔をかけたうまトーストを食べてゆっくりしていたのにまだ8時。どこへでもいけるやん!となったが日々業務で疲れていたのと、芸祭をまわるのにはマジで暑すぎるからやめた。豊島美術館でもひやかしに行くか、ついでに豊島の芸祭作品も見た。

じりじりする日差しの中、風をきってバイクで二人乗りして島をまわる。太陽が気持ちい、日焼けしてもいいか、夏だし。休みの日の豊島はなんていいんだ。こんなにも私たちを迎え入れてくれるところないだろ。ああ、最高だな。

お昼はTEAオリーブでミックスフライ定食。いい定食屋だった。通いたい。久しぶりの揚げ物コンボに胃がやられる。こんなはずじゃなかった。

針工場でいちごジェラを食す。めっっっちゃいちご。一旦帰って涼む。同居人がカプヘッドをダウンロードしてくれる。ダウンロードを待つ間、甲生へ塩田千春を見に行く、八百万ラボでカイコの幼虫を触る。案の定連れて帰りたくなる。生物への愛着が底知れない。ラボで絵馬を書かせてもらう、縁結びの神様といわれても恵まれているので「一人でも大丈夫なようになりたい」と書きたかったけど違うなと思ってやめた。一人になりたいわけじゃない。許していてほしい。ああ求めすぎだ。一人でも大丈夫になりたい…

帰宅しカプヘッドをするも、野菜を倒すのに20分、カエル兄弟を倒すのに40分かかって全然無理。ただただ可愛い絵を見るのにまばたきを忘れ、涙を流しながら二人でプレイした。むずいがハマりそう、私のものではないのでまた一緒にやらせてほしいな…

夜はアモーレへ行った。なんだあの廃リゾートは…奇妙すぎる。怖い。ベッドもテレビもティファールもそのままあった。芸祭ホテル難民を泊まらせてあげたらいいのに。