ok

日記です

20200316

被害妄想がすごい、自分の人生に期待しすぎている、他人に求めすぎ、悲しいことしか思い出せず楽しいことが思い出せなくなる、一ついやなことがあると全て嫌になる、自分の人生でたのしみだったことをもうやってしまったもうないどれが一番幸せかわからんなどのせいで自分で自分を不幸にしてる。わかっちゃいるのに苦しむばかりで目先の自分の周りに起きているほぼ不幸では無いような小さな悲しみにばかり執着してまじで大変なことになってる。私が不幸だとおもってつらいとおもっていることなんていうのは、ほぼなんともないことでまじで幸せなはずなのに幸せと思えない。最低 あなたは結局自分のことしか見えておらず悲しい悲しいと言いなにが悲しいのかもわからず助けを求めなんて愚かなのだ      というようなことを言われているような気がするが実際はそこまでいわれてない。私が自己中でわがままなことをなぜこれまで許されてきたんだと、恨んでいます。

 

アンサー

被害妄想は現実だけを正確に見つめることができればそこまで大きくならんはず、自分に期待はいいことなんじゃないか、他人に求めるのはあんまり好みじゃないな、楽しいことは過ぎてくものと思う、ひとついいことはなかったんか最近 あります

わたしがしんどいことについて それはじゃあ通常運転なんじゃないのそろそろ

めっちゃ救われた、ありがとうございました。