ok

日記です

興味はあるけど才も機会もなくて逃してることが山ほどあるなと思う、今頃学びたいことはでてきてけれどもわたしにはウィキペディアをすらすら読めるほど漢字も、なに?なんていうの?言葉の意味もわからない。長い文章が並ぶとこれもわからないしあれもわからない、手のつけられない状態になる。低学歴に不意に落ち込むことがあるこれはだれも悪くないわたしはこれから頑張ればいいのですよ。

 

なにを大事に生きていくか、芸術、音楽、文学、青春…というよりわたしは見栄え、他人、恋愛、家族、精神安定生活、民芸、地域、わかりませんがそんな気がする。特に恋愛の面、独占、1人、孤独、寂しい状態に限りなく弱い。女っぽさ、メルヘン、高音のきらめくメロディー、意味がわかるか?とにかくプリキュアなのだ。おばさんにはなりたくない。いつまでも可愛くありたいのだ、どれだけ顔がブスであろうが共通意識が私たちにはある。おしゃれをして永遠に自分に似合う口紅をファンデーションを、すきな香りのシャンプーを探し続けるのであろう。これらは確実に精神健康への前進であるといえる。モノは裏切らない大抵、おそらく価格に見合う者たちは裏切らない。しかしどうだ人間達は急にいなくなるだろう。そんな者達に精神をまかせて、自分をすり減らしてはいけないのだ。とにかく自分を信じろ!おらー!殺す!弱気になるな。つよい、つよいつよい。

 

これから何度別れがあろうがわたしは生きていかなければならないこれは母のためではない完全なるわたしの人生のためなのだ。もっと目を開いて耳をすませろ。いい話にしか頷かなくていいんだよ、分からないことはほっといてもまあいいんだよ。己の心をまもレ!!!最善を。今日はおかしい話しかできない。仕事は辞めなくすみそうだけど、お金はかなりすくなくなるだろうな。仕事が減って精神は残る、金はない、節約に時間つかうのか。なにがいいか分からない。すこしでいいので田舎へ帰りたいです。